SSブログ

地球へ… TV版アニメの事48 【パラレルコママンガ-2-】 [地球へ…雑談と落書き]

何と1年以上ぶりのやっとジョミ—とブルーのパラレルコママンガの続きの更新です。

お久しぶりです。と言いますか、休み過ぎて更新するのをためらって
いたら、一応まだ見て下さってる方がいるようなので(有り難うございます)
やっと続き更新いたしました。
余ったコマ割りネタ救済企画続きです。
(まだネタがあるので、出来ればそれも載せたいです( ̄^ ̄;)o-3 
 いったい何年がかりなんだーっ)
「続きを」を押してご覧下さいませ。タイトルつけるとしたら「習慣の違い」の2でしょうか(_ _;)ゞ

ちなみに設定はパラレルです。
ジョミ—はソルジャー・シンで同じですが、ブルーは昏睡じゃなくて隠居でヒマしてます。
as78.jpg

こんななんて事無いオチを引っ張ってすみませんでした。
他愛の無いオチでした。 
(クドいようですがブルーは乙女な外見で中味図太いの希望ですよ)
日本には挨拶でキスする習慣ありませんが、親愛の情を表すためにはどうしても
必要な国もありますよね。男性同士でも熱烈な挨拶の国に赴任してた方の話を
TVで見たので、上のコママンガを思いついたあんずーしぇんでした(^-^ゞ
原作ジョミ—が育った環境は欧米っぽいイメージなので、軽いキスの挨拶
ならありそうだなーと思ったのでした。
ミュウの方はおそらく日本程度かと勝手に解釈。(パラレルパロですから〜)

ちょっと脱線雑談ですが
何故か宗教的に異性同士が人前でベタベタしたら駄目な国ほど、熱烈な挨拶の
とこが多い?と思ってしまうのは気のせいなんでしょうか〜?
友人(女性)は某国を旅行中、若い(おそらく10代?)の女の子達に妙にほっぺにチューの
挨拶をされたそうです。ツアーでの観光旅行(単独で行動するのをいとわない友人ではありま
すが)なので、話すと言ってもそれほど長い時間では無かったそうですが
妙にモテモテ(笑)だったとか・・・
(おそらく同年代にみられてたんだろうとの事。実際はかなり年上(^▽^;))
その国も基本的に宗教的に厳しい国だった(はず?)なので、
ちょっと不思議に思ってしまいました。
習慣の違いって分からないもんだなー?と言うお話でした(^-^;)ゞ

ちょっと私信になってしまうのですが、
昨年(2009年)の12月に
お友達申請を頂いていたのですが、ずっとPCの前に座ってなかったので
気づいた時には遅くてお返事しそこねてしまいました。
申し訳ありません。
↓お心あたりの方はご覧下さい<(_ _;)>
--------------------------------------------------------------------------
2009/12/23にお友達申請くださった ねこさん
本当に有り難うございました。今さら返信も出来ないので
この記事みて下さると良いんですが〜m(_ _)m
「地球へ」ファンで、あんずーしぇんの記事に共感して頂けたそうで
有り難うございます! 当方もブログの使い方が分かってないので
使い方等のお知らせも出来なくて申し訳ありませんでした。
共感して頂けたと言う事は原作からのファンの方かジョミファンかな〜?
半年経っても見て頂けてるかな??
こんな所にお返事ですみません。
懲りていなければご連絡頂けると嬉しいのですが(^-^;)ゞ

----------------------------------------------------------------------------

拍手の方からもメッセージ頂いていました。
本当ならすぐレスすべきだったんですが、おもいっきり踏み倒しており
ました。申し訳ありません<(_ _;)>
さすがに1年も経っていたのでウェブ拍手さんの管理画面やら設定が
色々変更になっていて確認するにも四苦八苦してしまいました。
そちらの方もブログレスになってしまうと思いますが
次回記載させて頂きます。
(あああ〜言い訳ばかりに(T_T))

実はまだギャグ1本とシリアスネタ何本かのコママンガネタが
あります。何度も書いてますがそっちも何とか更新したいです(>_<)o
今回みたいに線画のみになるかもしれませんが、頑張りますので!
(期間があいたらすみません)
  何だかキースが書きたいあんずーしぇんでした。

--------------------------------------------------------------------------------------
↓この表紙の絵すごく好きです。でもジョミ—の髪が茶髪なんですよね・・・

地球へ… 2 (Gファンタジーコミックススーパー)

地球へ… 2 (Gファンタジーコミックススーパー)

  • 作者: 竹宮 惠子
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2007/04/06
  • メディア: コミック


↓このイラストは原作みたいにジョミもブルーも幼めですね。
(実際のジャケットは違います)

地球へ・・・Vol.1 【通常版】 [DVD]

地球へ・・・Vol.1 【通常版】 [DVD]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: DVD



nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。