SSブログ

地球へ… TV版アニメの事46 【ナスカくらいのつもりのらくがき】 [地球へ…らくがきと感想]

お久しぶりです。再開するぞー!っと意気込んだものの時間が間に合わず、
文章は夜あたり更新致します(^-^;)ゞ 

※…と言いつつまた数日遅れました…すっかり駄目駄目です(T_T)
申し訳ありません (文章ちょっとだけ足しました)
as-owabi.jpg

らくがきは、ナスカで初めて対峙した頃のジョミ—とキースつもり絵です。
「続きを」を押してご覧下さいませ〜<(_ _)>

as76.jpg

何だかまたまた同じよーな構図の上に、中途半端〜な表情のジョミーです(^-^;)ゞ

TV版デザインで、原作のナスカの場面を考えてしまってる邪道なのは変わりません。
何度も言ってますが(^-^ゞ原作のナスカでのジョミ—とキースの対峙場面は
ヒジョーにかっこ良くて大好きな場面です
(TV版では・・・もう何も申すまい(T_T)←言ってる)
最初に発行された原作の総集編版(?・雑誌形式)では、ジョミ—がナスカでキースを
見つけた場面(ジョミ—が岩に足をかけて、倒れてるキースを見下ろしてる場面)
の見開きに「地球へ…」とタイトルが大きく入ってて(物語に入ってからの
内表紙のタイトル部分と言うのでしょうか?)これがまたすごくカッコイイ!
コミックスになってからのは巻数の関係かなってなかったので、ちょっと残念でした。
(…あんずーしぇん、総集編版持ってないので〜(T_T))
やはり雑誌掲載時の効果を考えてのページ割りになってたんですね〜(当たり前?)
…原作でのこの場面のジョミ—ってミュウの異様さ(?)全開です。
戦うべき敵を見つけてちょっと嬉しそうにさえ思えるジョミーが、何だか可愛く思えて
しまうジョミーファンでした。

ちょっと脱線ですが、最近古い作品をアニメ化…って流行ってるんでしょうか?
「地球へ…」TV版放映のCMをみた時も驚きましたが(^-^;)ゞ 先日「何故、今?」と思う
古い作品がアニメ化になっててビックリしてたあんずーしぇん。
絵的には今っぽくしてますが、放送局の系列的には原作に忠実にやってくれそうな感じ
だろーか…?「地球へ…」の再アニメ化もそこの放送局の深夜枠でやっててくれたら
違ったかな〜?と何となく考えてしまいました。
(すみません。また辛口です(_ _;)ゞ 何度も書いてますが、TV版はデザインはとても良くて
大好きなのですが、ストーリーがあまりにも荒くて…そこが残念で〜)
ただ冷静に考えると「地球へ…」って現在では原作どおりやるには困難なテーマや表現法が
あるので、忠実にやるのはどちらにしても無理だったのかなー?と思わない事もありません。
-------------------------------------------------------------------------------------------
更新してない間にNICEや拍手・メッセージ有り難うございました!
再開してもみて下さる方いるのかなー?と悩み出したあんずーしぇんの
原動力になりました(^▽^)
メッセージはブログ下のでも拍手の方でもどちらでも大丈夫です。
(ご質問がありましたので…(^-^ゞ)
送りやすい方で送ってやって下さいませ〜。
まともな(気のきいた)お返事できませんが、長文感想も大歓迎です。
以前も書きましたが、拍手もメッセージも(もちろんNICEも)皆様が
思ってる以上に、あんずーしぇんは狂喜しております(^-^;)ゞ

今回またまたお礼が間に合いませんでしたのでまた後ほど…
(何度も申し訳ありません<(_ _;)>)

コマ物(短いストーリーとか)のネタばっかり残ってしまって
時間が取れないのに、描くのにも時間がかかる…というジレンマに
なっております(^-^;)ゞ
のろのろの息も絶え絶え更新ですが、今後とも宜しくお願い致します<(_ _)>

        ( 2009年04月14日 02:25 一部再更新)
-----------------------------------------------------------------------------------------

↓楽天のにしてみたら....何だか淡白ですね...
原作



TV版DVD




nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。