SSブログ

地球へ… TV版アニメの事45 【キースのらくがき】 [地球へ…らくがきと感想]

苦し紛れ第二段…没ネタ救済らくがき〜。赤服のキースです。
キース君は難しくて…毎回同じようなのしか描けません。反省(_ _;)ゞ
続きをを押してご覧下さいませ
as75.jpg

拍手絵にしようと思ってボツになってた下絵に着色したものです。
(一緒に描いてたブルーとジョミ—は動きつけたのに、あまりにも
 動きが無いので没…。でも体形がキース一番描きづらいから
 動きがつけられない〜!苦)
毎回同じようなのばっかりで申し訳ありません<(_ _;)>
精進する時間が欲しいところですが、このブログのらくがき自体が
練習の場になってるあんずーしぇんです(^▽^;)ゞ

以前書いた事と重複する気がしますが、このTV版キースの赤い軍服と
黒のコンバットスーツのデザイン大好きです(^▽^ )
どちらも身体にフィットした感じなので、描く分にはすごく
描きずらいですが…。
実はコンバットスーツのデザインをみた時、てっきり出渕先生(ルーンマスカー
どうなったんでしょうね…)のデザインなのかと思ったのですが、
コンバットスーツは結城先生で、赤い軍服他が出渕先生なのだそうで、
(変な思い込みです(^-^;)ゞすみません)
コンバットスーツのイメージは映画の「デューン砂の惑星」かららしい事が
結城先生のイラスト集にありまして、妙に納得してました(^-^;)
(映画版「デューン砂の惑星」の事を以前もちょっと書いてます。↓
 【地球へ…の事 原作風デザイン〜な、らくがき2
 竹宮先生の単行本にちょっとだけ書かれてた原作の感想と
 主人公の15歳?ポウルがすごく可愛くて原作読みたかったんですが〜
 難し過ぎて挫折〜…。
 デューンを知ったキッカケが竹宮先生のイメージ画の方は多かったはずだっ!(^-^;)o
  本国?ではドラマ版もあったらしいです。)

TV版「地球へ…」はジョミ—やブルーのソルジャー服や、ナスチルの服も好きです。
唯一イマイチだったのが、キースの元首服…ニーハイは年相応じゃなくてやだなぁ
と思ってました(^-^;)ゞ(すみません)

コマ割りのネタばかり残ってるんですが、しばらくまた時間とれないので
更新とぎれとぎれになります(T_T)
でも描き切るまでやめたく無いと思ってますので、気長にみに来て頂けると
嬉しいです。
ブログ用のお気楽ネタと本で出せたらなーなんて考えてた
シリアスネタもあるんですが
そーいう世界から離れて久しいので〜本は無理かな〜?
描けたらブログにちょっとづつ載せるかもしれません(^-^;)ゞ
(サイトを臨時で作った方が良いんだろーか…我ながら気長だ〜)
昏睡前のブルーが昔を回想してる(?)っぽい話と
ジョミ—とナスチルの話、
ソルジャートォニィの話と
ジョミ—とキースの最期直前の会話の話
の計4本あったりします。
一番やってみたかったのがジョミ—とキースのかな〜(^-^;)ゞ
TV版のキースの最期があんまりだったので、原作混ぜ混ぜ自己補完っぽい…
こーいうの有りがちかな〜?
シリアスネタは我ながら暗さ(?)にビックリです。
ブログ用ギャグはブルー暴走です。
シリアスで考えるとブルーってすごい暗い話ししか
ネタ出て来ないんですけどね〜原作ブルーの可哀想さのせいでしょうか?
TV版が混ざって来るとギャグネタ作りやすいのは…皆様ご承知かと…
ブルー出張編の続きもあります…

気長…とゆーより遅過ぎですみません。
更新滞ってる間もアクセス頂いたり、拍手頂いたりしてて
とても嬉しいです。有り難うございます<(_ _)>
描き切るまで「地球へ…」でがんばりますのでよろしくお願いします。

何やら感想とは別物になったような
ここまでおつき合い有り難うございました。

----------------------------------------------------------------------
原作全3巻

地球へ… 2 (Gファンタジーコミックススーパー)

地球へ… 2 (Gファンタジーコミックススーパー)

  • 作者: 竹宮 惠子
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2007/04/06
  • メディア: コミック


TV版DVD 全8巻(コンバットスーツのキースなので〜)

地球へ・・・Vol.4 【通常版】 [DVD]

地球へ・・・Vol.4 【通常版】 [DVD]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: DVD



nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。