SSブログ

地球へ… TV版アニメの事44 【トォニィとアルテラ】 [地球へ…らくがきと感想]

らくがきは18歳トォニィとアルテラです。たまにはロングで〜なんて思ったら
画力が追いつかず、例のごとく悩む悩む...(_ _;)
第二期OPの、楽しそうに宇宙を飛び回るアルテラのイメージから
連想した、ちょっとカップル絵なトォニィとアルテラです。
原作と違って、TV版はカップル前で終わってしまった二人なので
こーいうのも見たかったな...と言う事で描いてみたりして。
「続きを」を押してご覧下さいませ〜

以前と重複や思い違いも満載です。軽〜く流して読んで頂けると助かります〜

as73.jpg

他のミュウと違って宇宙服無しで宇宙空間を飛び回れるナスカチルドレン。
TV版は結構皆楽しそうに飛び回ってるイメージになってるのは
二期OPのせいでしょうか? 
原作アルテラは深刻(?)な場面でしか登場してないので
とにかく可哀想なイメージなせいか、おもいっきりの笑顔なアルテラ
は可愛くてよかったなぁ〜と思ったOPでした。
3歳トォニィから一気に18歳トォニィに変化する場面も好きで、思わず
何回も見直してしまいました。
(2期OPのジョミーが大人っぽくなってて綺麗だったのも、もちろん
好きだったジョミーファンですよ(^-^ゞ 1期目の、原作と映画verなOPも
勿論好きですが、TV版らしいのは2期OPですね...)

トォニィとアルテラって身長分からないのですが
なんとなく長身なイメージです。ルリで174cmあるんだから、
アルテラも170近くありそうだな〜と、勝手に思ってました。
何度も言ってますが、トォニィはジョミーとの身長差からみると
キース(182cm)と同じくらい身長ありそうだな..と思ってたりします。
キャラデザの結城先生の画集で、トォニィは女の子みたいな顔なので
原作や映画版では体格を良く描かないと男の子に見えないキャラクター
...みたいな事が書かれてて、妙に納得。TV版も美人さんなので同じ
ですね。現行のアニメには無いキャラクタ—デザインになってる...とも有り
ましたが、それはやっぱり長髪巻き毛のせいでしょうか? 原作とも映画
とも違う感じですが、赤毛の巻き毛でトォニィと分かる...(原作版の
イラスト集にあったトォニィのイメージに近いように思えたんですが〜)
感じでしょうか。
ジョミーに続いてあんずーしぇんの良く描いてるキャラクタ—です。
ひいきが出ます〜。アルテラもまた描きたいな〜
アルテラはすっかり気の強そうなグラマー(巨乳と言う表現嫌いなんで〜)
美人のイメージです。

TV版のストーリー配分がブルー様メインになったせいか、登場が少なかった
トォニィとアルテラですが、原作にあったこの二人のメインの会話場面って
トォニィの考え方を明確にするところでもあったので、そのままやると
TV版のラストの、ソルジャー・トォニィは矛盾してしまうんですね。
(そのせいかTV版では2人の会話場面を描く目的がよく分からない構成に
なってた気もします...TV版そーいうエピソード多いですが...)
映画版のミュウから離脱するトォニィのイメージって、原作のラストというより
アルテラとの会話場面で出て来たトォニィの考え方からなのかなー?
と今考えると思ったりしました。
原作や映画版のトォニィにとってはジョミーが居てこそのミュウなので、自分達
を異質あつかいする他のミュウ達には何の未練も無くて、ジョミーも
アルテラもいなくなったミュウは、確かにトォニィにとって必要無くなるん
ですね(原作はラストがああですから、戦いが普通に終わったとしたら
の場合なんですが〜) 映画版のお話ってホントに良く原作を読んで考えてる
なぁ...と感心しきりなあんずーしぇんでした。
TV版は...もうちょっと放映まで時間があって、放送時間も当初の予定通り夜中
だったらもっと違ったのかな〜? そうしたら、トォニィとアルテラも
もっとカップルっぽく出て来たかもーとかグツグツ考えてしまった
あんずーしぇんでした(^-^;ゞ (またまた辛口申し訳ありません)

PCに触る時間も無いよ〜!な時が長くて更新がまた滞ってしまいました
観に来て下さった方々有り難うございます!遅くて申し訳ありません<(_ _)>
前回のジョミーとフィシスのらくがき...今までに無い数の拍手を頂いて
ビックリしてしまいました。(もともとあまり数頂く方ではないですが(^-^;ゞ)
ノーマルカップルファンの方も多いものと確信致しました(^▽^)
(確信してよろしいでのでしょうか??)
基本ノーマルカップルファンなので嬉しい限りです。肩身が狭い気がするこの頃
でしたが、一気に気持回復でやる気が出ました〜♪

更新が遅いので、お返事も遅くて申し訳ありません。
メッセージ有り難うございます
----------------------------------------------------------
2008/11/25
0:29のフィシスきれいですねー 様
私もフィシスは神秘的な方が好みの方です同志ですね〜。
拍手&メッセージ有り難うございました〜。
フィシスもまだまだ描く予定ですので、みに来てやって下さいませ〜

雛あられ様
気に入って頂けるらくがきありましたか?嬉しいです〜。
メッセージ有り難うございます。
息も絶え絶えな更新ですが、頑張りますのでまたみに来てやって下さいませ〜。
ここにコメントで申し訳ありませんが、NICEも有り難うございます。
自分的に自信が無くて迷いの多い絵に頂いてて(^-^ゞ嬉しさ倍増です。
もしやキースファンなのでは?と思ったのですが?
-----------------------------------------------------------

遅い上に気のきいたお返事が出来なくて申し訳ありません。
(己の気のきかなさには本気で悩む....)
拍手、メッセージ、NICE、とっても嬉しいです。
反応があると、おそらく皆様考えてる以上に喜びまくって
るあんずーしぇんです。
まだまだ「地球へ...」ネタで更新しますので、よろしくお願いします。

----------------------------------------------------------------------------------
原作 全3巻
地球へ… 3 (Gファンタジーコミックススーパー)

地球へ… 3 (Gファンタジーコミックススーパー)

  • 作者: 竹宮 惠子
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2007/04/06
  • メディア: コミック
TV版 DVD全8巻 2007年TV放映版
地球へ・・・Vol.1 【完全生産限定版】 [DVD]

地球へ・・・Vol.1 【完全生産限定版】 [DVD]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: DVD
映画版 全1巻  
地球へ・・・ [DVD]

地球へ・・・ [DVD]

  • 出版社/メーカー: 東映
  • メディア: DVD

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。