SSブログ

地球へ… TV版アニメの事43 【ジョミーとフィシス】 [地球へ…雑談と落書き]

今回のらくがきはジョミーとフィシスです。
以前描いた原作のエピローグの話しの時のらくがきと
ほとんど一緒の構図です...我ながら考える幅が狭いなー...と反省してます(_ _;)ゞ
「続きを」を押してご覧下さいませ。

as72.jpg
ちょっとジョミフィシ風に〜なんて思ってたのですが、
イメージ的には原作のジョミーがフィシスの出生を知ってから
久しぶりにフィシスに会いに行って、地球の映像を見せてもらった
場面だったりします(^-^;)
接触テレパス(?)であるフィシスに、自分の心の揺れを読まれるのでは?
と思ったのか、自分から言っておきながら、手を差し出すのを
ちょっとためらったかのようなジョミーの場面...なので
あんまりジョミフィシっぽくなりませんでした(_ _;)

「...珍しいこと、私のことなど忘れておいでかと思いました」...と、
ちょっと原作フィシスらしくない?
(何だか軽く恨みごと言ってるみたいで)セリフがあったり、
地球の映像を誰かに見せるのが数年ぶりで、
「ブルー、あなたの思し召しなのでしょうか」と
無邪気(?)っぽく喜ぶフィシスが可愛いくて好きな場面です。
でも、フィシスの持ってるその美しい地球の映像自体が暗号で、
キースが持ってるものと同じ地球(テラ)への忠誠を示す為に
植え付けられたイメージに過ぎない...と分かってしまった
ジョミーにとってはちょっと複雑な気持ちだったりする場面でもあったり
します。 ソルジャー・ブルーもその事は(当然?)分かってた
訳ですが、それでもフィシスの持ってる地球の映像に憧れ抜いた
ブルーの気持を考えるジョミーの場面が後に続いて
切ないところでもあります。
(映像が銀河系外から始まってる矛盾点をフィシスに聞いてみたり...
ジョミーってばハッキリ言い過ぎよ...)

TV版ではジョミーの描写が極端に少なかったので、この場面もありません
でした... フィシスがジョミーの顔を触ったり、ジョミ—がフィシスの手を
とって歩いたり、妙にスキンシップ?はあったのですが
感情のやりとり?みたいな描写がなくて、ジョミ—とフィシスの関わりも
イマイチ不明瞭だったTV版です。(また辛口ですみません<(_ _;)>)
フィシスとキースに血のつながりがある事はTV版ジョミーも
知ってたのかな? そんなセリフがあったようにも思いますが
キースの思考を読む場面がはっきり無かったように思うので
(TV版はブルーに置き換わってたので〜)
フィシスとキース2人が同じ人造の存在である事とか、どこで分かったのか
矛盾だったような気がします(^-^;)ゞ


最近気づいたのですが、ブログの「記事管理」を見ると、コマ物の方が
アクセス数が多くなっててビックリしました...
他愛ないこと稚拙に描いてるので、何だか恥ずかしい気持になってます(_ _;)ゞ
実はネタだけなら何本かある(しかも長いのが残った...)ので
見て下さる方々がいる内に描いてしまいたい!(>_<)o
しばらく更新出来なくなるんじゃ??と思う時期もこれからあるので
早く描かなきゃー!と気持は焦ってるんですが、身体が付いて行きません
途切れ途切れになる可能性が大きいですが、勿体ないので
コマネタ描き切るまで、「地球へ...」ネタブログを続ける予定です。
半ギャグ気味の、苦労人ジョミー君ネタがほとんどなんですが〜
(ブルーはやっぱり変な人に....)
気がついた時にのぞいてやって頂けると嬉しいです。
頑張りますので、よろしくお願いします( ̄^ ̄;)o-3
--------------------------------------------------------------------

原作 全3巻

地球へ… 2 (Gファンタジーコミックススーパー)

地球へ… 2 (Gファンタジーコミックススーパー)

  • 作者: 竹宮 惠子
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2007/04/06
  • メディア: コミック


TV版 DVD 全8巻

地球へ・・・Vol.1 【完全生産限定版】

地球へ・・・Vol.1 【完全生産限定版】

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: DVD


映画版 DVD 全1巻

地球へ・・・

地球へ・・・

  • 出版社/メーカー: 東映
  • メディア: DVD



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。