SSブログ

地球へ… TV版アニメの事41 【14歳ジョミーとキース】 [地球へ…らくがきと感想]

「地球へ...」らくがき70枚目は14歳ジョミーとキースです。「続きを」を押してご覧下さい。

as70.jpg

2007年に描いてたものを直したらくがきです(没ネタ救済っぽくてすみません...)
塗ってる内にどこに着地したいのか自分で分からなくなった一枚です(_ _;)ゞ
(行き当たりばったりだから上手く描けなくて悪戦苦闘するんだな...反省)

ストーリー中(原作・TV版・映画共通)では2回しか2人で会話してないジョミーとキース。
しかも会ったのは14歳じゃないので、当然パラレル〜
(今さら断るまでもないですか?(^-^;)ゞ)
なんとなく描いたものですが、結構接近して立ってる感じなので
この前後2人で何を話してたのかを勝手に作って 4コママンガなんかを
考えていたのですが
なかなか完成してないので、とりあえずこの絵だけ載せてみました。
またまた間つなぎっぽいです...
(実は拍手絵に使おうかと思ってたのですが、結局拍手絵はイラストに
変更しました(_ _;))
DVD特典に学園パラレル設定のCDがついてたので
(...といってもあんずーしぇん聞いてないんですが〜)
4コマの方は学校パラレル風〜?に考えてました(一応載せる予定です) 
別々に載せる事になったので、今回のらくがきは子供時代を
描いてみただけな感じですね(^-^;)ゞ

ネタばらしになりますが、
TV版DVDの特典のエピローグでは、転生後?再会するジョミーとキース。
容姿はそのまま設定ですが、名前は二人とも変わってるんだろーな。
と、想像しておりました。(ちょっと気になる)
SFっぽいシチュエーションじゃなく、現代っぽい?感じだったのはSFファン
にはちょっと拍子抜けだったのですが...(すみませんまた辛口)
たぶん、あーいうシチュエーションの方が好きな方多いんでしょうね(^-^;)
物語の壮大さとかが全然無い(?)感じでエピローグも締められてしまった
のが...やっぱり残念だった あんずーしぇん(T_T)
特典のエピローグでの2人っておそらく14歳くらいのですよね?
元気でくったくない感じのジョミーがいい感じでしたが、キースはイメージ
よりも大人しい感じかなー?
何度も書いててすみません...ですが、TV版キース性格が一定してなくて判断が
しずらい...。コンバットスーツや赤服着てる付近って結構キツそうと言うか...悪そう
と言うか...でも、学生時代は天然だよな〜。
あんずーしぇん的には、原作キースみたいにキツいくらいの性格の方が好み
だったのですが(^▽^;)
転生=同じ人(同じ人格?)...という観念も実はあまりなぁ〜と思ってました。
リセットして戻ったみたいな観念で使われてるように見えなくもないかと、
辛口炸裂ですみません(_ _;)ゞ
以前にもちょっと書いたんですが、「転生」の観念自体が仏教徒のものらしいです。
西洋ではかなり奇妙にみえるらしい事が洋画とかに出て来てて、意外に思った
事があります。(そんなに変なのかなぁ?)


先記してます、パラレル学園ネタ考えてる時にちょっと思った事の
脱線雑談。
学園パラレル描こうとして、改めて思い知ったのですが
あんずーしぇん..元々学校がでぇっきらい(要するに学校苦手)な奴だった
ので、学校ネタを考えるのがなかなか大変(_ _;)
(学校で得た友達や知識や経験は貴重で、今でもとても大事に思ってますが)
苦手だったフィールドをネタにして物考えるってどうしてこんなに苦しいんだっ!
...と再認識してしまいましたよ(^-^;)ゞ
自分ほど学校嫌いだった人間はめったにいないぞ...と、先生をやってる
友人に言ったら「大丈夫だよ〜結構そういう人多いから」と、良いんだか悪いんだか
分からない慰めを受けました。(それもどーだ?)
 実はでぇっ嫌いだからこそ、ムキになって頑張って通学してました...。
(意地っ張りなのね...自分)
後になって勉強出来た事の有り難さや、学校で得た知識や経験がホントに
「基礎」を形成するものなんだと痛感する事が多かったのも事実。
ミニバトルフィールドでシュミレーションしといたから
社会でやってけるよ!(何とか...)
今となっては感謝する面も多いけど...やっぱり嫌いだったなぁ。
ドリームも描けない程なんだから、やっぱり向いてなかったんだ(^▽^;)
(あ、でも勉強はもっとしときたかったなぁ...これ大人になったら何度も
思います)

意味なく長文...で失礼しました。
不定期通り越して息も絶え絶え(?)更新ですが、まだまだ続きます〜。
ここまでおつき合い有り難うございました。

--------------------------------------------------------------------------------
10月26日に拍手からメッセージ下さった ゆめと様
メッセージありがとうございます♪
(何やら勝手な事ばかり書いてる文章でお恥ずかしいんですが(^-^;ゞ
原作の読み口に賛同して頂けて嬉しいです)
原作のエピローグの二人は竹宮先生の考えでは誰の生まれ変わりでも
ないんですね。やはり大きなくくりの中の共通の記憶なんでしょうか?
情報有り難うございます〜。
  色々書いてますが、やはりラストのあの2人...ジョミーとフィシスが
良かったかな〜と今でもちょっと思っております(^▽^;)ゞ
(最初読んだ当時の刷り込みが〜) やはり原作は壮大ですね。
また遊びに来てやってください〜。

---------------------------------------------------------------------------------
メッセージ頂いてジョミフィシ絵が描きたくなってしまいました♪

--------------------------------------------------------------------------------
原作 全3巻

地球へ… 2 (Gファンタジーコミックススーパー)

地球へ… 2 (Gファンタジーコミックススーパー)

  • 作者: 竹宮 惠子
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2007/04/06
  • メディア: コミック


TV版DVD 全8巻  特典映像で未放映のエピローグがついています。

地球へ・・・Vol.8 【完全生産限定版】

地球へ・・・Vol.8 【完全生産限定版】

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: DVD



nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。