SSブログ

地球へ… TV版アニメの事40 ジョミーと10歳トォニィ [地球へ…らくがきと感想]

らくがきはジョミーと10歳くらい容姿のトォニィです。
「続きを」を押してご覧下さいませ。


思った通りに描けなくて悪戦苦闘致しました....(またか) 
二人とも表情が中途半端とゆーか....変な感じ〜

as69.jpg

原作では20年間まったく年をとってないジョミーと、年齢より容姿の方が成長して
しまってるトォニィって対照的なキャラクタ—ですね。
TV版ジョミー18歳容姿設定ですが、あんずーしぇん...やっぱり原作イメージの小柄な
ジョミーから離れてない気がします(_ _;)ゞ

今回のらくがきのトォニィの視線の先はフィシス...な感じでしょうか〜?
原作に、10歳トォニィが思わずジョミーの腕にすがりついてしまう場面があったので、
こーいうのを連想してしまいました。
TV版はジョミーの描写が減ってしまってたので、結果的に10歳容姿トォニィの場面が
ほとんど無くて、ジョミーが困惑するほどの奇妙な子供...というか、「恐るべき子供」ぶり
があんまり出なかったのが残念だったあんずーしぇんです....以前も書いてますが(^-^;)ゞ

原作の10歳トォニィは女の子みたいに綺麗で、いかにも気の強そうな竹宮美少年って
感じだなーと思います。
(そういえば原作ブルーも竹宮美少年!って感じだと思う。)
TV版トォニィも女の子みたいに可愛かったですが、原作みたいな大人びた感じじゃなくて
もう少し子供らしい感じでしょうか?
TV版トォニィの性格なら18歳容姿になっても(中味6歳?児ですし)ジョミーに抱きつき
そうなイメージですよ...何となく。
他の子にジョミーをとられてやきもちやいてスネてしまうTV版4歳トォニィの
エピソードの印象が強いな〜。(とゆーか最終回にありましたね...抱きついてるのが)

原作ジョミー(14歳容姿...)は終始鬼軍曹だから無しだと思います。抱きつくなんて
カケラも考えられません(^-^;)ゞ
TV版も途中からいきなり厳しくなったから通常は無しかな〜?でもTV版ジョミーって
結構ニュートラル性格な印象なので、隙だらけに見えない事もないんですが...(何の?)
映画版はジョミーとトォニィ親子設定なので全然印象違いましたが、
トォニィの恐るべき子供ぶりは結構出てたと思います。18歳容姿になってからの非情ぶり
なんかは原作より出てたんじゃないでしょうか?
あ、でもTV版トォニィ、18歳容姿になってからフィシスに凄んでる場面があって
「怖いってば!トォニィ」...とは思いました...。
場面的には絵にもなる(?)ので面白かったのですが、
あれ、10歳容姿トォニィがフィシスを拒絶するのとかなり二ュアンス違ったかなー?
原作と映画版のトォニィってフィシスとは関わらないように
避けて過ごしてそうなイメージです。

...にしても、ジョミーの服!
上半身だけならともかく、なんて描きずらいんだっ!ブルーの服は上着?の丈が長めなので
誤摩化しやすいんですが、ジョミーのは丈が短くて誤摩化しがきかないのが....
(いえ、好きだから描くのは楽しいと言えば楽しい...でも苦しい...
 苦行っぽいな...精進しろ自分!)
そー言えばTV版の10歳トォニィあんまり描いてなかったな...
と思ったのですが、以前 TV版デザインで原作の場面を描くのやった時に
描いてたのですね(^-^;)ゞ

↓ TV版デザインで原作の場面を 超自流解釈で描いております
許してやっても良いとゆーお心の広い方のみご覧下さいませ〜。
球へ… TV版アニメの事その15  TV版には無かった場面の話3の(1
地球へ… TV版アニメの事その15  TV版には無かった場面の話3の(1)
地球へ… TV版アニメの事その18  TV版には無かった場面の話4

我ながら自分のしつこさに感心してます...(いや感心する事じゃないから...)
ここまでおつき合い有り難うございました〜。

-------------------------------------------------------------------------------------
原作全3巻

地球へ… 1 (Gファンタジーコミックススーパー)

地球へ… 1 (Gファンタジーコミックススーパー)

  • 作者: 竹宮 惠子
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2007/04/06
  • メディア: コミック


トォニィの載ったパッケージってこれと総集編2巻のみ〜。

地球へ・・・Vol.7 【完全生産限定版】

地球へ・・・Vol.7 【完全生産限定版】

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: DVD


映画版「地球へ...」と「アンドロメダストーリー」・「夏への扉」らしいです。

竹宮恵子BOX

竹宮恵子BOX

  • 出版社/メーカー: 東映
  • メディア: DVD



【番外 宇宙と地球ネタ戯れ言】
火星には磁場が無い...と最近になって初めて知りました。(最近分かったのかな〜?)
てっきり、惑星には全部にあるものだと思ってましたよ。
太陽と同じ(といっても太陽と地球じゃスケールが違いますが)磁場という
強力な「鎧」を持ってる地球って、豆粒のようなのに
つくづくあなどれない存在なんですね...
(太陽をサッカーボールくらいとしたら、地球って大豆くらい?もう少し大きいかな〜?)
磁場が無いとしたら、火星に行けたとしても、長期間住むのは厳しいのでは?
....との事らしい。
地球外移住って...やっぱり無理なんじゃ....とつくづく思う今日この頃。
あんずーしぇん生きてる内には絶対無理だと思うけど、その後もどーだろ?
(地球外の物質を手に入れたら状況変わりますかね?)
やっぱり地球大事にしなくちゃいけないのですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。