SSブログ

地球へ…の事 原作風デザイン〜な、らくがき3 [地球へ…らくがきと感想]

らくがきは原作風フィシス(...のつもり)です。「続きを」を押してご覧下さいませ〜。

as66.jpg

以前描いたソルジャーブルーやジョミーもそうなんですが〜、どこがだよ...
と自分でもツッコめない事もありません...ガックリ(_ _;)
(あんずーしぇんの絵では元々子供っぽいのでまったく描き分けついてません〜)

またまた長文です。以前書いてる事と重複したり違ったり(思い違いだったり〜)
....な文章ですので、
軽くながして読んでやって頂けると嬉しいです<(_ _;)>


TV版は胸のあいた服を着ていて大人の女性のイメージですし、映画版も女優さんが
声をあてていたのもあって大人っぽいイメージのフィシスですが、
原作の少女容姿のフィシスが、性格的には一番大人っぽいように思えます(^-^;)
(物静か...という感じ?)
容姿年齢はジョミーやブルーと一緒で14・5歳かなー?
原作では何度も服変わってますが、どれも露出がまったく無くて
ヒジョーにストイックだし、特殊な予知や心を通わす能力を持っていて
ミュウ全体?の心のより所的存在。
特にソルジャーブルーの心の支え、と言うべきでしょうか?
(この辺がときめくところです〜)まさしく女神的キャラクター。

元々サイオン(超能力)は持っていなかったけれど
「能力をブルーからもらった...」という設定は原作もTV版も同じですが
原作フィシスはブルーが死んだ後もそのまま能力を保ってます。
この「もらった」というのって、原作では脳に直接影響を与えて
ブルーが作り出した...と言う事なのかなー?と思ったのですが
どうなんでしょうか?(^-^;)ゞ
(成人検査がキッカケでサイオンの能力が発動してしまった状態と一緒
なのだとしたら、ブルーが居るか居ないかは関係無い訳ですし)
TV版はブルーがいなくなったらフィシスの能力も消えてしまった設定だったので、
この辺はかなり解釈違いましたね。

そういえば、フィシスが原作と同じ14・5歳容姿だったらキースに人質にとられて
しまう場面近辺はどーなってたんだろー....とか思ってしまいました(^▽^;)ゞ
TV版のカップル設定のブルーとフィシスの描写も無くなってましたねきっと...
原作はブルーもフィシスも幼め容姿設定だったから(?)その辺あいまいで
したが〜 2人とも年齢はいってるのでカップルでも良かったのにな〜...
と、ずっと思ってた原作ファンなあんずーしぇんです(^。^;ゞ
(何度も書いてますが...)
容姿年齢は近いですが実はかなりの年齢差なので、すごい年の差カップルになるな〜
(これも何度も書いた気が...)

ちなみに、以前描いた原作風(のつもり)ブルーとジョミーはこちらです。

「ブルー」
「ジョミー」

原作風キースとトォニィも描きたいな〜(^▽^;)
実は原作風フィシスももう一度描きたい事がっ!
何てしつこいんだ自分(^-^;ゞ
TV放送終了して一年なのに、TV版(&原作&映画版)「地球へ...」ネタで
やってるんだからしつこさは分かって頂けると思いますが、
まだ テラネタで更新してまいりますので〜<(_ _;)>


   またまた更新が遅くなってしまいました...
   申し訳ありません。(最近こればっかりです(T_T))
   更新無い間もみに来てくださってるみなさま有り難うございます!
   まだやる気は消えておりません!
   (状況と体力が許さないだけ...と申しますか〜(^▽^;ゞ)
    ...ので宜しくお願い致します〜
   パラレルコママンガ(?)拍手絵も追加予定なのですが........
   頑張ります(^-^;)o
----------------------------------------------------------------------------------------
原作新装版 全3巻
女神然としたフィシス〜
容姿はすごく可愛い...と思う。   

地球へ… 3 (Gファンタジーコミックススーパー)

地球へ… 3 (Gファンタジーコミックススーパー)

  • 作者: 竹宮 惠子
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2007/04/06
  • メディア: コミック


TV版DVD 全8巻(巻...で良いのかな?) 
普通の女の人風なTV版フィシス〜。
性格的には可愛い系だと思う。

地球へ・・・Vol.1 【完全生産限定版】

地球へ・・・Vol.1 【完全生産限定版】

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: DVD


映画版 DVD 
黒髪フィシス...登場場面はすごく少ない。
淡々とした声で無表情な印象ですが、結構感情的なキャラな気が。

地球へ・・・

地球へ・・・

  • 出版社/メーカー: 東映
  • メディア: DVD



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。