SSブログ

地球へ… TV版アニメの事その36  レインのぬいぐるみ... [地球へ…らくがきと感想]

お久しぶりです<(_ _)>
今回のらくがきはソルジャー服着る前の頃?のジョミーとレインです。
(+レインぬいぐるのみらくがき...)
「続きを」を押してご覧下さいませ〜 (11日文章再更新)


as64-1.jpg

思いもかけずお絵描きの時間が全然取れず(T_T) 2週ぶりの更新です。
(文章当日更新とか言いつつ、10日後の更新になってしまいました...
予定がどんどんずれて行く〜)

間つなぎにソルジャー服前のジョミーなんか描いてみたりして....
TV版4話目にちょっとだけあった服装。
ソルジャー服のアンダーじゃなくて普通のミュウ服なのかなー?
(よくみたら手袋つけてなかったんですね〜)
なにせほんのちょっと、2場面くらいしか出て来ませんでしたね。
原作ではソルジャー服着る前のジョミーの場面多いんですけど、TV版はお話が違ったので
無くて残念。
原作のナキネズミはジョミーに寄り添ってる?イメージが強いので、TV版でも
レインはジョミーの近くにいて欲しいな〜
ミュウになかなか馴染めずいたジョミーの助けになったに違いない!と、言う事でレインも一緒。
原作では修行時代のジョミーの描写は全然無くて、TV版の方に逆にちょっとあったりなんか
しましたが、でも既にソルジャー服なんですよね。
原作ではミュウの服と普通の人間の服装に大差がないので、ソルジャー服になっても
それ程違和感ないですが、TV版の方は一般の人(ミュウ以外)の服装が、現代服に近い?
感じだったので、ミュウ服やソルジャー服になるのはかなり抵抗あっただろーな...
TV版ジョミー君(^-^;) 
DVD特典でキャラクターデザインの結城先生がそのネタを描いてて笑いました。
「これ着なきゃいけないの?」...と赤いマントに困惑気味のジョミー....いや...まぁ
そうでしょうとも〜... 
でも、ファンタジーっぽいTV版のジョミーやブルーのソルジャー服大好きです。
原作ファンではありますが、実はあまり抵抗なかったです(^-^;)ゞ
おお。こう来たか!...と感心したくらいにして。
(初期のデザインのレトロSF風も好きだったんですけど)

DVD全巻購入特典のレインぬいぐるみ見せてもらいました♪
想像してたのよりずっと可愛いかったです〜。
(実物レインの4分の1くらいかな?もっと小さいか(^-^;ゞ)
何か印象違うな...と思ったら、顔の濃い青の模様が無いんですね。
手足や耳の濃い色もパステル着色...って、擦ったら落ちちゃいますね...
と、言う訳で袋入りのままみせてもらったんですが、
立ち姿の関係か?微妙に斜めな感じが....可愛いから許す。
as64-2.jpg

特典の画集は、オフィシャル絵網羅ですね。2点ほど知らない絵がありました。
良いな〜。(特典みるとDVD買えばよかったな〜と思ってしまいますよ(^-^;)o)
結城先生書き下ろし、ナスチル女の子組のアルテラがヒジョーに色っぽくて素敵でした♪
ナスチルの女の子だけ3人ってなかなかみれないイラストですね。
男の子達もあったらもっと良かったのに〜...と欲を言えばきりがない〜
(でもジョミファンとしてはジョミーがみたかった気もします...いや見たかった!)

感想になってるんだろーか?
まとまらない文章におつき合い有り難うございました。

---------------------------------------------------------------------------------------------------


地球へ… 2 (Gファンタジーコミックススーパー)

地球へ… 2 (Gファンタジーコミックススーパー)

  • 作者: 竹宮 惠子
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2007/04/06
  • メディア: コミック




地球へ・・・Vol.8 【完全生産限定版】

地球へ・・・Vol.8 【完全生産限定版】

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: DVD



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。