SSブログ

地球へ…の事  画集風アルテラ [地球へ…らくがき]

らくがきは竹宮惠子先生の”地球へ...”画集「ただ一度の存在」に載ってた2008年度版?風アルテラとトォニィです。自流過ぎてあくまで「〜風」です(^-^;)ゞ(今更)
「続きを」押してご覧くださいませ〜。

雑な上にどこがだよ...ですみません(^-^;) しかも子供っぽくなり過ぎました〜
トォニィは何かいつも通りです...

as58.jpg

お久しぶりです<(_ _;)>
ちょっと前に書いたS氏から資料も色々もらった(ありがとー)んですか、
何やらPCの前にも座れなくて焦るこの頃です。
でも、まだ「地球へ...」でまったりやってます(^▽^;)

”地球へ...”画集「ただ一度の存在」は借してもらったんですが...
(こっそりやってるブログですが、S氏にだけ言ったら色々もらったり借りたりで
ウマウマ状態?(^-^;)ゞ)
そちらに載ってる2008年新作絵のキャラクター集合絵のアルテラのデザインが
可愛かったので描いてみたかったあんずーしぇんです。
集合絵はジョミーとキース、ブルーにフィシスにトォニィにアルテラ、
リオにハーレイにシロエ、サムとマツカ。それからマザーイライザの12人?のキャラ絵です。
何だか昔の絵柄っぽい感じになってて良い絵だな〜うわーい(^▽^)ですよ。
この一枚だけでも買う価値ありですね〜(個展限定品であんずーしぇんは手に入らなかった
のが残念だったんですが..メソメソ(T_T))
でも一番ビックリは、TV版にあって原作には無かったジョミーとブルーの成層圏おデート...
いや違う違う(^-^;) サイオン暴走で成層圏まで飛んでしまったジョミーを追って来た
ブルーとジョミーの会話の場面を竹宮先生が描かれてるんですよ!
集合絵の真ん中に小さくですけど、おおおおー!
原作ではブルーは追いついてすぐに力尽きて落下してしまうので、はっきりした会話場面は無しですが、
第一部の一番盛り上がるところですし、とっても好きな場面です。
(またこの辺の原作ジョミーとブルーの作画がすごく可愛いっ!←力説。
スケールが大きくて劇的で、でも凄く切ない場面ですが、読む度に可愛い可愛い言ってる奴です(_ _;))
TV版のまったりしたおデートっぽい会話のもヒジョーにときめいた...と
言いますか好きでした。しかも竹宮先生絵でも見れるとわ〜(T▽T)o ←落ち着け。
(BL推奨派ではないのですが(^-^;)ゞ)
印象的な場面なので、描かれてる方も結構いらっしゃいますね。
あんずーしぇんも描いてみたい場面ではあります(^-^;)ゞ

何だかアルテラやトォニィから外れた話題になったような...。

拍手更新まだしてません...近々する予定ですのでお待ち下さいませ〜<(_ _)>

-----------------------------------------------------------------------------------------------------

地球へ… 1 (Gファンタジーコミックススーパー)

地球へ… 1 (Gファンタジーコミックススーパー)

  • 作者: 竹宮 惠子
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2007/04/06
  • メディア: コミック



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。