SSブログ

地球へ… TV版アニメの事その19  TV版でイラスト [地球へ…雑談と落書き]

今回はらくがきじゃなく一応イラストです。
ソルジャー・シン(ジョミー)とキースです。
年末絵なのでたたまずそのまま載せました。画像大きくてすみません。
挨拶他、文章は長いのでたたみます。絵の下にある「続きを読む」を押してご覧下さいませ。

原作ではジョミーは子柄な14歳のままなので、身長はキースの肩くらいじゃないだろーか。
(もっと低くみえる場面もありましたが)
TV版は見た目も18歳くらい?。少年には変わりないですが、175cmだそうなのでそこまでも違いませんでしたね。
今回の絵も30歳(原作では27歳)のキースのままです。ジョミーがブルーの補聴器してるんだから矛盾してたりして〜、普通に年とっていってるので若者キースは貴重って事で…(^-^;)ゞ(年代によっては27だっておじさんだよ…と思うと思いますが〜)
……おじさんキースも描けるように精進します…(_ _;)。←ほんとの理由はこっちです…
(本当は元首服の方が、イラスト的にはらしい感じなんだけどな〜と途中から悩んでました)

原作のキース、年とってからもかっこいいんですけどね。
TV版は外見はともかく、性格がはっきりしなかったのがな〜(^-^;)ゞ
絵に描く時もデザインはTV版ですが、性格とかは思わず原作の2人をイメージしてしまったりなんかして。(原作だったらキースってストイックなのに、むちゃくちゃSな性格ですね…。ジョミーは基本は昔のマンガの主人公に多い、明るくてどこまでも前向きなわんぱく系キャラだと思います。昔のマンガってそーいう主人公がハンパじゃない試練に合うってのが王道だったと思うのですが)

今回の絵、実は10000HITお礼絵のつもりで描いてたんですが、
描くの遅過ぎてだいぶ過ぎました…。有り難うございましたー♪
そういえば…
ブログに一応まっとうな(?)絵を載せたの初めてです(^▽^;)
ものすごくひさしぶりにペン入れしたので、
カンが鈍り過ぎで意味もなく苦労しまくってました(^o^;) 
(ジョミーが女の子っぽくなり過ぎかなーとか、しかもまた子供っぽいし…キースは先記のとおりでツメが甘過ぎか〜?とか悩む悩む)
でもこの組み合せで描くの楽しかったです! 金髪と黒髪の組み合せが自分的にヒジョーにツボなんですよ、このお二人。
関係ないですが、「金髪の話」のらくがきでブルーの金髪好きの事なんて描いてましたが、金髪キャラ好きは実はあんずーしぇん自身の事でもあったりします(^▽^;)
しかも友人に指摘されて初めて気がついた筋金入りです。
別の作品でなんですが、
友人「もしかして、あんずーしぇん(仮名)が好きなのってこの金髪のキャラ?」
あんずーしぇん「うん、そう。あれ?なんで分かったの?」
友人「……」 (何故沈黙…(T_T))
少年少女はどちらも金髪好みのようですよ(_ _;)ゞ
でも、大人系キャラは黒髪が好きなようです…自己分析。
(ちなみに、実際の人間ではこれはあんなり当てはまってないんですが〜)

と言う訳で(どういう…)、年末年始絵に変えさせて頂きます。
2007年は途中から気持ちとお絵描きが「地球へ…」三昧になってました。
2008年も「地球へ…」ブログ、まだ飽きるまで続けますので、
よろしければ、また遊びに来てやってください。
ではでは、みなさま、良い年末年始をお過ごし下さいませ〜。

あんずーしぇん 2007.12.27 

地球へ… 3 (Gファンタジーコミックススーパー)

地球へ… 3 (Gファンタジーコミックススーパー)

  • 作者: 竹宮 惠子
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2007/04/06
  • メディア: コミック
地球へ・・・Vol.6 【完全生産限定版】

地球へ・・・Vol.6 【完全生産限定版】

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • 発売日: 2008/01/01
  • メディア: DVD


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。