SSブログ

地球へ…の事 らくがきはTV版ジョミー・文章はパイロット版の事 [地球へ…雑談と落書き]

らくがきはTV版のソルジャー・シンなジョミーです。「続きを」を押してご覧下さいませ〜
実は26日にアップする予定だったんですが、時間(と体力)が無くて出来ませんでした(T_T)
前回子供なジョミーになったので大人っぽく描く努力...で、ソルジャー・シンさま〜
同じようなのばっかりな上に無駄に大きくてすみません(雑だし....)(^-^;)ゞ

as56.jpg

実は文章を全然考えてなかったので(^-^;)ゞ
らくがきと関係無く?なってしまいますが、
DVDの特典映像になってた、「地球へ...」パイロット版映像の事を少し〜
(ホントはらくがきもパイロット版ぽく描いたのに文章つけたかったのに(_ _;))

パイロット版、最初観た時は止め?とゆーか溜が少なくて映像が頭に残らない〜!
(怒濤過ぎて短すぎる〜!見本?だから通常こんなもんなのかなぁ)
と思ってしまったあんずーしぇんだったのですが、何度が観てると慣れて来て、
結城さん色も強め?ですが、原作のイメージにかなり近い画面にうっとり〜(随分態度変わる)
レトロな感じもしますが、
是非ともあのままの絵で原作忠実版を作って頂きたいっっ!
と力一杯思ってしまいました。
.....若いお嬢さん達にはウケませんか?
でも、原作ファンなら買いますよ高くてもDVD出たら...。
ジョミーとキースの対決のとこも原作にかなり近いですし〜
(ちゃんと戦闘シーンっぽい)
キースとシロエのやりとりの場面も雰囲気はそのままですね。
TV版の青年?ジョミーも美しくて好きですけど、小柄で子供のまま?な
ジョミーもやっぱり良いです。
(可愛い感じでさえあるのに「荒ぶる」と言う言葉がぴったり...な性格の
ギャップが好きなあんずーしぇん....(^-^;)ゞ) 
ブルーは金髪に赤目で、少年と言うよりはやはり青年風かな?
この辺は映画版のイメージが近い気がしました。
(にしても...ブルーがジョミーを成層圏?に迎えに行く場面...
近いよブルー!(^-^;)o 何故そんなにジョミーがっちり掴んでる上に顔近いかな...
TV版より近いですか? 原作でもときめく?場面でもあるけど...思わずツッコミ)
モブとかメカとか戦闘シーンとか、TV版より渋いせいなのか、
パイロット版のは短い割に緊迫感のある雰囲気で印象に残りました。
(最初観た時キャラクターの場面が、かえって頭に残らなかった
くらいにして...)
DVDのみでなら、TVで出来ないネタもできますしシビアな部分も
やってもらいたかったな〜(映画版は結構ちゃんと描いてた気も
しますけど)
そうそう。褐色の肌に白い髪の、熱血?っぽい感じのトォニィも
観たかったです。TV版と違う意味でのツンデレ?になりそう(^-^)

ラストも、多少解釈変えても良いのでSF小説みたいな容赦の無い
展開で行ってもらえたら、何か大人向け〜って感じで良いような
気がするんですが....
(昔は子供向けでも容赦の無い展開って、よくありましたけどね)
2度目のアニメ化してしまったし...
そー言うのは無理なんでしょうね(T_T)

本感想のつもりではなかったのですが...白熱したら長文になって
しまいました(^-^;)ゞ
パイロット版の事はまた書きたいのですが〜。(語ると長い〜)

---------------------------------------------------------------------------------
4月28日12:21(わぁ1ヶ月前だ)に拍手からメッセージ下さった方有り難うございましたー!
(見て頂けてるんだろーか...) ナスチル大小、可愛いと行って頂けて嬉しいです〜♪
--------------------------------------------------------------------------------

ここまでおつき合いありがとうございました。
亀より遅い更新ですが、まだ「地球へ...」です。
気持ちと体力続く限り頑張りますので〜<(_ _)>

*********************************************************************
ジョミー表紙なので

地球へ… 2 (Gファンタジーコミックススーパー)

地球へ… 2 (Gファンタジーコミックススーパー)

  • 作者: 竹宮 惠子
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2007/04/06
  • メディア: コミック


パイロット版がついているのはVol.7のようです。

地球へ・・・Vol.7 【完全生産限定版】

地球へ・・・Vol.7 【完全生産限定版】

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: DVD


*********************************************************************






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。